明日は休み♪

明日は休みなので、このあとのワールドカップの試合を見てみようかなと思って起きています♪

帰ってきて少し寝たし準備は万全!

ブラジルとドイツの試合ということですごく楽しみです!

なんか明日が休みなのがラッキーですね。急に入った休みだし有効に使えるかどうかも迷っていたので、思い切ってワールドカップを見るために起きちゃえという結論になりました。

普段だったら絶対起きていなこの時間を思いっきり楽しもうと思います。

あと2時間でキックオフです。

なんとなくブラジルを応援してみようかな。

スポーツが盛り上がってる!

今はワールドカップがやっているのでサッカーファンとしてはたまらない時期ですよね。

やっているのは夜中なので見るのに苦労されている方も多いと思います。

私はそこまでですが、やっていれば見ることもあります。

でも夜中といわれるとなかなか見れないですね・・

昨日の試合ではブラジルの選手が一人戦線離脱したそうです。

しかもエースの人でまだ準決勝・決勝が残っているので残念ですね。

そして野球では今日は日ハムの大谷君がハタチの誕生日だったみたいで、自分の誕生日に初の一試合2本のホームラン!本当にすごいですね!

野球はあまり詳しくありませんが、大谷君はよくニュースになっているので気になってはいました。

ここまで活躍できるなんて本当に才能にあふれているんだろうなと思います。

こういうニュースを見ると私も頑張らなくちゃと思いました。

 

焼肉

今日は焼肉を食べてきました。

暑い日が続いていたし、焼肉を食べて体力がつきました!

スキューバーをやるにしても体力は絶対に必要なので、トレーニングもしていかないといけないのかなと思います。

実際に前に体験スキューバーをした時はインストラクターの方と潜ったんですけど、もし自分たちだけで潜るとなればいろいろな準備が必要です。

なのでまずは体力をつけておくことも大事ですよね。走ったりしてしっかりと体力は付けていこうと思います。

でも今日の焼き肉はおいしかったな。

やっぱりカルビが最高です。肉の中でも焼肉ではカルビは外せません!

本当においしかったです。

また明日からがんばる英気を養うことができました。

ついこの間ブログに書いたら

この前書いた記事で、海の中には怖い生物がいっぱいいるというようなことを書きました。

そして日本はかなり安全だったけど、温暖化の影響などで猛毒を持った生物などが日本の海でも見られるようになってきているので注意が必要ということも書きました。

そしたら今日ヤフーニュースで猛毒をもつヒョウモンダコに注意というニュースが出てました。

今回は島根県で注意喚起を促しているというニュースでしたが本当に怖いニュースだなと思います。

普通に海水浴を楽しんでいたらいきなりかまれてしまうということもあり得ます。

このヒョウモンダコは体調10cmくらいの小さなタコですが、猛毒を持っていてかまれると死に至る危険もあります。

島根県以外にも神奈川県などで目撃証言があり、結構広い範囲で出くわす可能性があります。

これから海水浴をする方などは本当に気をつけてもらいたいですね。

突然かまれるなど防げないことはあるかもしれませんが、少なくともこういうタコがいるという知識は持っていてもらいたいと思います。

 

 

海にも怖い生物がいっぱい

スキューバーをしたくて海の中のきれいな世界に取りつかれていますが、海の中にも毒などを持った怖い生物がいっぱいいるようです。

いろいろ勉強していくと結構怖いなと思っています。命にもかかわることなのでしっかりと知識をつけてからでないと簡単に潜ったりはできないなと思いました。

毒を持った生物も多くて、命にかかわる猛毒を持った生物もいます。クラゲなどわかりやすい生物もいますが、普通に魚でも猛毒を持った魚がいます。

しかも今まで日本の近くの海にはいなかった怖い生物たちが温暖化の影響などで近年日本の海でも見られるようになっているとか。

なので今まで全く問題がなくても、いつこのような魚たちに出会うかはわからないということですね。

また毒だけではなく、力が強い生物もいますので注意が必要になってくるみたいです。

海に潜っていて、この魚に出くわしたら絶対に触らないことや近づかないことという知識を入れておかなければならないと思いました。

 

 

 

日本負けちゃいました

ワールドカップで日本が負けちゃいましたね。この結果で日本のワールドカップ敗退が決まりました。

朝方だったのでちょっとしか見れませんでしたが、コロンビアの10番のハメスロドリゲス選手がうますぎ!って思ってみてました。

パスもすごいし、点取る時も落ち着いているし。やっぱり世界のトップレベルの選手はすごいなと思いました。

今回のワールドカップは敗退ですけど、また4年後のワールドカップに向けて日本は頑張ってもらいたいですね。お疲れ様でした!

ワールドカップは決勝トーナメントになると結構面白くなりそうなのでまた夜更かしや早起きしてみちゃいそうです。

やっぱり上手な選手を見るのはとってもおもしろいですね!

海に潜りたい

海の中の神秘的な世界をまた見たいなと思っています。以前沖縄に行ったときに初めてやったスキューバーでとても感動しました。

今までとは違う海の中の世界はとってもきれいで魅了されてしまいました。

また海に潜りたいと思っています。

スキューバーの免許も取ってみたいし、ただ潜るだけではなくていろいろな知識も付けたいし。

海の中も装備がしっかりしていれば安全というわけではないみたいなので自分自身でしっかりとした知識をつけてみたいです。

スキューバーの免許が取れるところもあるみたいなので本気で通おうか迷ってます。

またあの世界をこの目で見たいのでその日に向けて頑張っていこうっと